シリーズ攻略・解析

ストーリー・世界観

最終更新日:

プロローグ

ゲームを起動してそのままにすると、プロローグが始まります。

‥‥七英雄の伝説‥‥

数多くの悪しき魔物を倒し世界を救い、
その後いずこかへ消えた‥‥

クジンシー スービエ ダンターグ ノエル
ボクオーン ロックブーケ ワグナス

いつの日か、彼らは戻ってきて再び世界を救うのだという‥‥
世の中が乱れる度に、人々は伝説を語り、救いを願った。
しかし、平和が訪れると‥伝説は忘れられた‥‥

人の世の興亡は繰り返す。
安定した国々による平和な時代が終わり、
分裂と闘争の時代が始まった。
七英雄の名は再び語られ始めた。

そして、彼らは来た
‥‥だが

オープニング

ゲームを開始すると、酒場にて詩人の詩が始まります。

ここに始まるは遥かなる戦いの詩。
偉大な帝国と麗しきアバロンの詩。
そして代々の皇帝とその仲間達の詩。
この詩を歌い終えられるよう精霊よ、我に力を与えよ!

今は昔、皇帝レオンの時、帝国はアバロンの小さな国に成り下がっていた。
大陸は麻のように乱れ、争いは絶えなかった。
レオンは統一の志を立て、日々戦いに明け暮れた。

彼には二人の息子があった。
雄々しきヴィクトールと、優しきジェラール。

その日、レオンはジェラールを連れモンスターの討伐に出た‥‥


© 1993,2010,2016,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
CG Illustration : ArtePiazza
当該作品の転載・配布は禁止いたします。