Amazon
Amazon.co.jp:46億年物語

ストーリー

最終更新日:

物語について

ガイア(地球)に誕生した生命の一つがプレイヤーとなり、
ガイアのパートナーとなるべく進化をしていくことになります。

PC98用のゲームソフトに「46億年物語」というゲームもあるのですが、
これとは物語に繋がりはありません。

プロローグ

今から、およそ46億年前‥‥‥‥。
”偉大なる太陽”は、9人の子ども星をもうけ
その3番目の娘星を”ガイア”と名付けた‥‥。

太陽「愛しい我が娘、ガイアよ!よく、聞くがよい‥。
お前は、これから10億年後に”生命”という子供たちを
たくさん授かるであろう‥‥。

そして、その者の中にいつかお前と力を合わせて
新しい時代を築いていける可能性を持った生物が誕生するであろう‥‥‥。

しかし、わしはその生物が、本当にお前のパートナーとして
相応しい生物に進化できるかどうか心配でならぬのだ‥‥。

厳しすぎると思うかもしれぬが、敢えてわしはその者に試練を与える。
その試練とは‥‥、いかなる者も逆らえぬ自然の掟の一つ!
”弱肉強食の世界”

試練に打ち勝ちし時、私はその者をお前のパートナーとして認め、
祝福された土地へ入れる資格を与えよう‥‥‥。

その、土地の名前は‥‥‥‥

”エデン”

トロンのゲーム紹介

本ゲームのパッケージ裏には、「トロン」というカメのキャラクターが、
ゲーム説明のようなことを語っています。
※トロンは実際のゲーム内には一切出てこない

トロンのメッセージ

僕の名前はトロン
キミも進化を旅してみようよ。

このゲームはね”アクション進化ゲーム”と言って
自分のキャラを強くするために好きなように進化できるんだ。
僕みたいなスタイルはどうだい?イカすだろ。なにがおかしいんだよ。

でも走るのってたいへんなんだよなぁ~これが……
ウンショ!ヨイショ!

旅の途中には恐い顔をした生物や
ちょっと間抜けな生物が僕を見るとかみついてくるんだ。負けないぞ!
僕だってかみついたり、体当たりしたり、ジャンプだって出来るんだ。WAO-N!!

弱肉強食の時代ってつらいけど、最終目的地”エデン”へ必ず行くぞー☆